2017年05月13日

12日(祈願。)

 少し股関節の痛みが和らいだらもう、山歩きがしたくなって。明日が稽古初日であ
ることだし、まあ、良い芝居になるようにと、祈願というかお参りに、是非とも登っ
ておきたいと思いまして。ジメジメした登り口は蚊などの虫だらけでタイヘンです
が、陽の当たるところまで登れば、山つつじ満開で、楽しくて、汗びっしょりになり
ました。気持ちよかったです。頂上で、雨山龍王社に参拝して、持参のお菓子を食べ
て、別ルートにて下山。股関節の痛みが限界点に達する前に。

気になったことがありまして、地上では全然気が付かなかったのですが、山頂から周
囲を見渡すと、ものすごく空気が濁っていることに驚きました。霧とかじゃないで
す。汚れた空気で大阪湾が見通せないです。こんなに空気が汚い? なんなんでしょ
う? 中国からやってくるアレですかね。
posted by yu-gekitai at 07:06| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | キタモトのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする