2017年07月04日

3日(・・・・。)

 さてウチでやるべき仕事が溜まっていて、分刻み時間刻みでこまごまな用事をこな
してゆく。でも、きっちりと夕食時には終了させて、お酒(今日は白ワイン)。さ
て、明日も、仕事およびやりたいこと&やらなあかんこと、いっぱいあるで。
posted by yu-gekitai at 15:24| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | キタモトのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2日(明倫ワークショップ、それから「ふたりの蜜月」稽古19回目。)

winmail.dat
 〈レコード漫談〜LPレコードで聴く演劇〜〉京都芸術センターにて。元祖レコード
漫談家・藤井海彦氏乱入! 楽しい時間でございました。たくさんの参加者のみなさ
ん、暖かい眼差しをありがとうございます。

 終わって、ひと息入れる間もなく稽古開始。舞監さん登場。初の通し稽古である。
何とか初日の見える状態かな。転換部は未だ白紙のままでよいと考えている。小屋入
りしてからで充分。今日は2日分の稽古(2時間を2セット)をした。

 レコード漫談もやったし、通し稽古で初日が見えてきたしで、(お金を持っていな
かったので、私はそのまま帰ろうとしたのだが)居酒屋〈ニュータコヤクシ〉へ。
〈ニューシンマチ〉と同系列店であります。ナイスなお店。漫談のギャラ代わりに、
劇団員のみなさんがおごってくれましたよ。幸せだなあ。
posted by yu-gekitai at 15:20| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | キタモトのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1日(「ふたりの蜜月」稽古18回目。)

 出遅れているシーン9を詰めて、それからシーン4から9までを通す。音響さんが
音をつけてくれました。
posted by yu-gekitai at 08:46| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キタモトのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

30日(演出者協会関西ブロック総会に出席した。)

 天満橋のドーンセンターにて。終盤の論戦が一体何を目指して行われているのか、
私のアタマでは理解不能で、気持ちよくなくて、親睦会で飲みに行く気も完全消失。
さっさと京都へ向かう。
posted by yu-gekitai at 08:44| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キタモトのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

29日(久しぶり。)

 久しぶりに親方と呑む。今年になって初めてです。アレやコレやの話。〈松浦酒
店〉そして〈ルンチェルンバ〉とハシゴ。
posted by yu-gekitai at 08:40| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キタモトのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

28日(「ふたりの蜜月」稽古17回目。)

winmail.dat
 シーン8と9の立ち稽古。そしてシーン1から3までを通す。俳優たちが悩み、苦
しみ、もがいているように思える。が、それであってこそ今回の再演が良いものにな
る予兆だ。
posted by yu-gekitai at 08:33| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キタモトのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする