22日、小屋入り、仕込み、照明&音響吊りこみ、照明シュート、音響チェック。
23日、照明チェック、通し稽古。俳優さんたちにとって難易度の高い芝居だと思う。
私は満足。抜き稽古などはしない。
24日、ゲネプロ、本番、自然なダブル・コール。ダブル・コールの打ち合わせをして
おいてよかった。何作品か以前には、ダブル・コールになっても全く対応できなかっ
た遊劇体。
25日、本番二日目、マチネ&ソワレ。ソワレもダブル・コールになった。
26日、本番三日目で千穐楽。ああもう終わっちゃうのか。本日もマチソワ、じゃなく
て、モーニングとマチネ。マチネがダブル・コール。ダブルにならなかった回も、お
客さんからいただく拍手は熱かったと感じました。ダブル・コール3回のうち2回は、
その後もお客さんの拍手が続いた。うれし。バラシ、搬出。打ち上げ、楽し。
かつては斜に構えていて、お客さんに拍手をさせない工夫のエンディングを作ること
を楽しんでいた私。今ではお客さんの拍手がとってもうれしくありがたい私。
2023年11月28日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック