2017年08月20日

20日(総寄り合い。)

 総寄り合い、という会議が行われました。秋のだんじり祭りについての会議です。
50人くらい参加していたんじゃないかな。こんなふうにして祭りへの準備が始まっ
てゆくのですね。私は、高校2年生の時以来の、祭りへの参加となります。しかも高
校2年生の時も、青年団として祭りの運営に関わってたのではなく、一般賑やかしの
参加です。会議では年齢が上から2番目のお年寄りなのに、祭りのことはもうなーん
にも知りません。

 チラシの第2稿ができてきました。良いんじゃないかな。
posted by yu-gekitai at 09:39| 京都 ☁| Comment(0) | キタモトのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

18日(チラシの第1稿ができてきましたよ。)

winmail.dat
 チラシの写真は、いつものパターンに沿ったヤツですが、ちょっとだけ雰囲気が違
うのは、カメラの位置が異なるからです。
posted by yu-gekitai at 09:20| 京都 ☁| Comment(0) | キタモトのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

17日(案の定。)

 ひい、昨日一昨日と盆踊り大会でデタラメ踊りを踊りまくったので、案の定、最近
は小康状態だった右足の股関節痛が、悪化。うへえ、踊りながら、これってヤバイん
じゃないだろうかと思っていたのでした。ああ、ポンコツ人生。イタイイタイ。でも
4位に選ばれて、缶ビール1ケースの賞品をいただきましたよ。
posted by yu-gekitai at 17:06| 京都 ☀| Comment(0) | キタモトのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

16日(納涼盆踊り大会。)

 今夜もまた踊ってきました。デタラメ踊り。いやあ、長時間踊るというのは、結構
しんどいですね。ナメてました。すみません。
posted by yu-gekitai at 10:06| 京都 ☁| Comment(0) | キタモトのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

15日(盆踊り。)

 踊ってきました。横山音頭。全然知らんので、見よう見まねでやるんですがムツカ
シイ。自分自身に対して、ダメダコリャ、ですわ。
posted by yu-gekitai at 10:25| 京都 ☁| Comment(0) | キタモトのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

14日(クギイン。)

 クギインさんやクチョウさんたちとホルモンを食いに行ってきました。それから、
オネエちゃんのいるスナックに飲みに行きました。
posted by yu-gekitai at 10:23| 京都 ☁| Comment(0) | キタモトのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

13日(盆。)

 もうお盆ですね。一昨日もそれでお寺にいたわけですけれど。お盆、そして正月、
ずっと瀬戸内海を見おろす家に宿泊していたのに、昨年からご無沙汰です。来年の正
月も、お盆も、行ける可能性がありません。寂しいです。でも、地元でのお盆、久し
ぶりですから、きっと楽しいことがあるでしょう。
posted by yu-gekitai at 09:18| 京都 ☁| Comment(0) | キタモトのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

12日(熊取ゆうゆう大学2回目。)

 クギインの仕事、というほどでもない、を済ませて、熊取町公民館へ。今年の受講
者さんも素晴らしく、良いものになりそうで楽しみです。モンダイは、私が書かねば
ならない台本の出来、ですね。
posted by yu-gekitai at 09:39| 京都 ☁| Comment(0) | キタモトのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11日(お寺で修行。)

 少しは余裕をもって修行できるようになってきました。喚鐘を打つのも楽しくなっ
てきました。
posted by yu-gekitai at 09:36| 京都 ☁| Comment(0) | キタモトのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

10日(温泉。)

 ジュンやコウちゃんと一緒に(ちょっとだけ)走って、汗びっしょりになった姿で
温泉に行ってきました。露天風呂でそよ風に吹かれて、清々しく気持ちよかったで
す。

夜はクギインの会議。コチラはいろいろと、なんやかや、あります。
posted by yu-gekitai at 06:44| 京都 | Comment(0) | キタモトのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

9日(「のたり、のたり、」。)

 次回公演、深津篤史・作「のたり、のたり、」は、切ない恋のハナシです。19年
ぶりに、私にとっての再演です。初演(C.T.T.プロデュース公演、アトリエ劇研に
て)とは全く別作品になります。だから、再演ですが、新演出です。久しぶりのウイ
ングフィールドで、ウイングフィールドの空間にふさわしい芝居にします。
posted by yu-gekitai at 07:40| 京都 ☁| Comment(0) | キタモトのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8日(写真撮影。)

 次回公演「のたり、のたり、」のチラシ用の写真を撮影した。撮影に当たって、カ
ンタンに演出プランを語らせていただいて、写真の意図などを理解して頂けたかどう
かはワカリマセンが、まあ、私が思うに、エエ感じな写真になったような気がしま
す。って、シャッターを切っただけで、見てないやん。

 その後、小さな飲み会。楽しかったです。
posted by yu-gekitai at 07:30| 京都 ☁| Comment(0) | キタモトのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

7日(ハモ鍋。)

 久しぶりのハモ鍋。旬ですから。2年ぶりかなあ。泉州や紀州の郷土料理っていっ
てよいのかなあ。美味しいです。もう、お酒、飲み過ぎました。雑炊もまた、美味し
かったです。水ナスの浅漬けとともに。ああ、劇団員のみなさんに、ご馳走したいな
あ、いつか、と思いました。
posted by yu-gekitai at 23:05| 京都 ☔| Comment(1) | キタモトのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6日(・・・・・・。)

 お寺のことと、クギインのこと。忙しいような、そうでもないような、中途半端な
一日。日本酒とビールと焼酎が美味しかったです。
posted by yu-gekitai at 10:06| 京都 ☔| Comment(0) | キタモトのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5日(・・・。)

 たまった疲れが身体に染み渡って飽和状態になった、みたいなダルい一日でした。
エイッと気合を入れてガンバリました。今日は焼酎が美味しかったです。
posted by yu-gekitai at 10:03| 京都 ☔| Comment(0) | キタモトのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

4日(熊取ビール vs.箕面ビール。)

 クギインのミーティングの後、飲みに。熊取ビールがあるというので、これは飲ま
ねば、と。私が昨年、中家住宅の関係者の方からいただいた熊取ビールとは別物で、
店のオリジナルだそうです。苦みがあっておいしかったです。そのあと箕面ビールの
めっちゃ苦いやつも飲みましたけど。
posted by yu-gekitai at 10:40| 京都 ☔| Comment(0) | キタモトのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

3日(・・・、・・・、)

 ずっと飲んでいる薬の、量を増やすことになりました。ああ。
posted by yu-gekitai at 05:41| 京都 | Comment(0) | キタモトのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

2日((゜д゜)!)

 目が覚めたら外でしたよ。時間は5時半くらい。路上で寝てたのですね。良くある
ことです。
posted by yu-gekitai at 10:02| 京都 ☀| Comment(1) | キタモトのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1日(帰れず。)

 以前、街中で突然声をかけられ、一緒に飲みに行くことになったエキゾなおねえさ
んと、カワイラシイ女性と、アイドル系のおねえさんと、また一緒に飲みに。明るい
うちからですよ。今日はガッチリしたお兄さんや、いかにも怖いおじさんは来ないよ
うにお願いをしたら、その代わりにだかどうだかわかりませんが、美貌の大姐御が登
場。そしてやっぱり、というかなんちゅうか、またもや朝帰りですわ。
posted by yu-gekitai at 09:42| 京都 ☀| Comment(0) | キタモトのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

31日((;゜Д゜)。)

 今日は、こりゃあ、新記録かもしれないなあ。暑かったから、しょうがないんです
が、気が付いたら缶ビールを、6本も飲んでました。ロング缶です。3リットルです
ね。ひとりで。暑かったから。その後、ひとりでに寝入ってしまうまで、焼酎のソー
ダ割りも飲み続けていました。暑かったからです。それ以外に理由はありません。暑
かったから。
posted by yu-gekitai at 09:20| 京都 ☀| Comment(0) | キタモトのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする